【シャニマス】5.5周年Pカップ 西城樹里4位

はじめまして。もしくはお久しぶりです。エストと申します。 5.5周年Pカップお疲れさまでした。 毎回違うところを走っていますが、今回は樹里の4位に入る事が出来ましたので、記事にしたいと思います。 編成 EXスキル 編成考察 歌姫VoDaViにつ…

【シャニマス】5周年Pカップ 浅倉透7位

はじめまして。もしくはお久しぶりです。エストと申します。 5周年プロデューサーズカップお疲れさまでした。 透の最終7位になる事が出来たので、記事にしようと思います。 透ランキングを走るのは実は3回目で、2周年では27位、2.5周年では26位と…

2022年にプレイしたゲーム、個人的ランキング

初めまして、もしくはお久しぶりです。エストと申します。 私が2022年にプレイしたゲーム(Switchとソシャゲ)を個人的に順位付けしてみました。 あくまで2022年にプレイしたゲームなので、2022年発売(リリース)以外のゲームも含まれていま…

【シャニマス】4周年Pカップ 月岡恋鐘6位 心峰入り自札なしDaVi編成

はじめまして。もしくはお久しぶりです、エストと申します。 4周年Pカップお疲れさまでした。 前回の咲耶6位に引き続き、恋鐘6位で恋鐘のプラチナ称号を取ることが出来たので記事にしたいと思います。 前書き 編成 立ち回り 後書き 前書き 今回は誰で走…

【シャニマス】283プロ全アイドルFIP2000達成 (WING・アイテムなし)

初めまして、もしくはお久しぶりです。フィッパー(FIPer)のエストです。 記事タイトル通り、現時点の283プロ全アイドル25人でFIP2000(フェスアイドルポイント2000)を達成したので記事にしたいと思います。 基本的なやり方は先日あげた…

【シャニマス】ほぼ全週オーディションお手軽FIP2000オーバー編成

初めまして、もしくは久しぶりです。自称フィッパー(FIPer)のエストです。 グレフェスコイン報酬のサポートが遂に3種類揃ったという事で、全週オーディションでフェスアイドルポイント2000オーパーを安定させるよう試行錯誤を重ねていました。 持…

【シャニマス】3.5周年Pカップ白瀬咲耶6位 バンドプロメッサ編成

はじめまして。もしくはお久しぶりです、エストと申します。3.5周年Pカップお疲れさまでした。咲耶最終6位で、初めて咲耶のプラチナ称号を手に入れる事が出来たので記事にしたいと思います。 普段は夏葉でFIP2000オーバーの歌姫周回をメインでや…

動画投稿しました【シャニマス】FIP2000歌姫周回 13分半ぐらい【VOICEROID解説】

www.nicovideo.jp 動画内では解説しきれていない事もあるので、 FIP稼ぎ周回に関する質問などありましたら動画のコメントにどうぞ。

【シャニマス】思い出0&歌姫勝利&FIP2000達成

お久しぶりです。またははじめまして、エストと申します。 思い出0で歌姫楽宴勝利、フェスアイドルポイント2000超えを達成したので記事にしたいと思います。 思い出0、歌姫勝利、FIP2000達成しました!思い出0でもフェスアイドルポイント20…

【シャニマス】3周年Pカップ有栖川夏葉8位 レベル74祝唄入り編成

はじめまして。もしくはお久しぶりです、エストと申します。3周年Pカップお疲れさまでした。最終順位8位で夏葉プラチナ称号を取得する事ができたので、記事にしたいと思います。 ちなみにプラチナは初です。 それと、私は他のプロデューサーとの交流もあ…

【シャニマス】浅倉透ファン人数10億達成と所持Exスキル

初めましてもしくはお久しぶりです、エストと申します。 本日2021年1月17日に透のファン人数10億を達成できたので記事にしたいと思います。 歌姫周回の編成については前回のPカップ記事をご覧ください。 esrito.hatenablog.com 透10億でドロップ…

【シャニマス】2020冬 難易度Extremeフェスマスター(完全掌握)達成 ノクチル+凛世編成

初めまして、もしくはお久しぶりです。エストと申します。 2020冬のフェスリハの難易度エクストリームでフェスマスターを達成する事が出来たので簡易的ながら記事にしたいと思います。 昨年中も自然回復やチケットを使って挑戦を続けていたわけですが、惜し…

【シャニマス】難易度Extremeパーフェクトライブ(完全掌握)達成 ノクチル+果穂編成

初めまして、もしくはお久しぶりです。エストと申します。 フェスリハの難易度エクストリームでパーフェクトライブを達成する事が出来たので記事にしたいと思います。 Viストレイ編成での1000連敗 パーフェクトライブ達成編成 個別解説 編成まとめ パ…

【シャニマス】2.5周年Pカップ浅倉透26位 限定小糸なし編成

はじめまして。もしくはお久しぶりです、エストと申します。 2.5周年Pカップお疲れさまでした。 前回に引き続き浅倉透の金称号を取得する事ができたので、記事にしたいと思います。 という体で記事を書きました。最終日になった時点で100位ボーダーと…

【シャニマス】2周年Pカップ浅倉透27位 Da編成とVi編成

はじめまして、エストと申します。 2周年Pカップお疲れさまでした。 Da極で約2億、Vi極で約1.2億のファン数を稼ぐことによって、 浅倉透で27位に入ることができましたので記事にしたいと思います。 Da極、Vi極それぞれのプロデュース結果フ…