【シャニマス】浅倉透ファン人数10億達成と所持Exスキル

初めましてもしくはお久しぶりです、エストと申します。

本日2021年1月17日に透のファン人数10億を達成できたので記事にしたいと思います。

f:id:esrito:20210117121858j:plain

 

歌姫周回の編成については前回のPカップ記事をご覧ください。

esrito.hatenablog.com

 

透10億でドロップもしくは生成した透のExスキルを見て行こうと思います。

Exスキルのアプデ後に稼いだ分が約1億、残り約9億がアプデ前になります。

 

〇虹

・約束発生率UP(大)

透の虹はこの1つです。

透のExスキルではありませんが、凛世のサポートVi+50も出ました。

8億時点では虹が1枚も出ず、その後の2億の間に合計2枚出ました。

凛世の方の虹はExスキルアプデ直後、透の約束虹はアプデ前にドロップしました。

 

〇金

プロデュース
・初期値
Vo
Da
Vi
VoVi
DaVi
VoDa
All
メンタル
SP
テンション
親愛度
・上限
Vo
Da
Vi
VoVi
DaVi
VoDa
All
メンタル
・発生率
朝コミュ
約束
トラブル
パフェ

サポート
ステータス
Vo
Da
Vi
VoVi
DaVi
VoDa
All
メンタル
滞在率アップ
Vo
Da
Vi
ラジオ
トーク
雑誌
サポート
サポイベ

 

〇まとめ

 ご覧いただいた通り、ファン数10億稼いでもドロップやグレードアップで生成できていないものがちらほらあります。

 グレードアップすら出来なかったのは、朝コミュ、サポートのステータスDaViAllトーク滞在率サポイベの5つです。

 ドロップは0ながら辛うじて生成できたのがSP初期値とサポートDaの2つ。

 この7つが10億稼ぐ間に1枚もドロップしなかった金Exになります。

 よりにもよって全Exスキルで最も有用なSP初期値の金が1枚も落ちていないのは大惨事と言っても差し支えないでしょう。

 Exの質はフェスアイドルポイントが影響すると言われていますので、朝コミュ金が1枚も入手出来ていないのもかなり痛いです。

 逆に多く集まったものは最高で6枚でした。初期値Viと上限VoDa、まあ虹になってもあまり使えそうな部類ではないですね。

 あくまで9億はExスキルアプデ前の分なので、Exスキルアプデ後に10億分周回すればもっと多くの収穫が得られると思います。あまり参考にはならないかもしれませんが、1つのケースとしてでも見ていただければ幸いです。

 それでは、ここまでご覧くださりありがとうございました。