【シャニマス】2020冬 難易度Extremeフェスマスター(完全掌握)達成 ノクチル+凛世編成

f:id:esrito:20210101153049p:plain

f:id:esrito:20210101160110p:plain

初めまして、もしくはお久しぶりです。エストと申します。

2020冬のフェスリハの難易度エクストリームでフェスマスターを達成する事が出来たので簡易的ながら記事にしたいと思います。

 

昨年中も自然回復やチケットを使って挑戦を続けていたわけですが、惜しい展開はあれどなかなか達成できずにいました。

ところがおそらく1月1日15時から、エクストリームの敵行動パターンが変化した為、数戦でフェスマスターを取ることが出来ました。

編成は以下のものになります。

f:id:esrito:20210101153053p:plain

雛菜のDaは夜夜中ワンダーラストです。あとは見ての通りスタンダードなノクチル編成です。

フェスマスター達成時は、以下の4ターン〆です。

途方もない午後+ → ROOKIE!(小糸)Da → パーティのやくそく(雛菜)Viにバフ保持のためノーマル → 思い出リンク

1,2ターン目がもしかしたら逆かもしれません。特に期待していなかったので今回は録画していませんでした。

前回難易度が高すぎた為、敵行動パターンの変更という救済措置が入ったのでしょう。

前シーズンまでと比較してかなり難易度が下がったと思います。

 

以下、余談。

これだけなら行動パターン変化で難易度下げてくれたおかげで無事宿題達成できてよかった、で済むのですが正直言って今日1日なかった事にしてほしいレベルのプレミをしました。

昨年中に完全掌握出来なかった為、ノクチル編成を諦めて今日(1/1)の昼前から別編成を組んでいました。

その編成に使用したはづき何と11枚

お散歩サンライト甘奈に4枚、秋空と紅葉千雪に4枚、見果てぬ先のアヴァロンに3枚で合計11枚です。

これだけ見ると「普通にViルスト組んだのか」と思われるかもしれませんが、

「四夜一夜物語」がありません

千雪の限定サポートもありません

当然出来上がった編成は非常に弱く、どうしようもないレベルのものでした。

親愛のお守りも2個使いましたがセンター千雪の出来も悪く、他の面子も試行回数を増やして育成すればまだまだマシになるとは思いますが、そこを詰めても希望が見えないレベルの弱さでした。

前回はフェスチケ1000枚にSはづき4枚とアルティメットPはづき、

今回はPはづき8枚とSはづき3枚と、目を覆いたくなるような惨状です。

試合に勝って勝負に完全敗北しました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。